姓名判断

暇だった週末。

そろそろ名前が変わるんだなぁ~と思って、ネットで姓名判断をしてみた。
前にも一度やったけど、悪かったんだよね。

5・6回、あれこれやってみたけど、すべて総運 ‘凶‘ (゜〇゜;)ゲッゲッ。。。。。
凶の名前って、どんな人生を歩んでいくのだろうかぁ。

もし、凶の人生を体験している人がいたら
教えてほしいものだなぁ。

まぁ、ゆんたの場合、こんだけ先行き不安な人生だと言われると、
逆に、くるならきてみろ!!って開き直り。

大殺界の結婚と、凶の名前をいただいたんだもん。
よくなるように、前向きに進め!進め!だと思ってる。

前にも書いたけど、結局占いっていいことしか信じないゆんた。
だったら、占いなんてつまないことするな!って感じだよね(^0^;)

わるいことだらけの最強人生のゆんたが、これからどう進んでいくかみものですよん
[PR]
# by pminqmin | 2007-02-20 20:06 | 独り言・・・

円形脱毛症・・・

初めて円形脱毛症を体験しました。いや、体験中。。
普通は後ろに出来やすいらしいけど、ゆんたの場合はフロントに10円ハゲができた。

10月に入ってすぐにみつけたんだけど、毎日鏡を見てて気がつかないはずはない位、大きいハゲだから、きっと一気に抜けたんだと思う。
9月から、親の反対かれこれで、神経が衰弱しきっていたんだけど、結納の日の朝にハゲ発見!!
ストレスが原因の不整脈で手術まで受けたナイーブゆんたはこれまでにも、食事が入らない。胃が痛い。下痢する。なんてしょっちゅうだったし、今回もずいぶん痩せてった。
でもまさか、ハゲになるとは予想外だったなぁ。

無事に結納も済み、難関を突破して髪なんてすぐに生えるだろうとたかをくくっていたんだけど、3ヶ月たった今も治る気配なし・・・。

ストレスでハゲた場合は、それがなくならないと治らないと聞いたんだけど本当!?
もうそろそろ勘弁してほしい。
[PR]
# by pminqmin | 2007-02-06 22:12 | 独り言・・・

まさか、マリッジブルー!?

私たちはケンカが耐えません。
それは出会ったころから続いてて・・・結婚式に向かってさらにエキサイトしてる。

みんなもこうなんだろーか。
こんなにもめたりするものだろうか。。
好きな相手と、こうもまぁケンカする!?(ケンカするほど仲がよいなんて周りには言われているけど)

すれ違いというか、お互いに思っていることがかみ合わなくて、今回はじめて結婚することを不安に思ったよ。
超遠距離の私たちは、毎晩スカイプで話すことが日課となっている。
唯一それがデートのような気分でいた私は、無意識に話すことに固執してしまっていたみたい。

昨日彼は早起きして友達と釣りに行き、その後フラットメイトの女の子とビーチ、食事、ドライブだったらしい。そして疲れて帰ってきて、第一声がねむいよぉーだった。
昨日話したとき、なんか私が怒っているなぁーと思ったらしいけど、話しながら寝るくらい疲れていたらしく、何で怒っているのかわからなかったって。
まったくマイペースな人だ。
女の子と二人で出掛けたっていったら何もない相手だとしても普通やきもちやくでしょ。
おかしい?

なんだかムッとしちゃったんだよね。
信用してるんだよ。もちろん。そんなに簡単にワルサするよーな男ではないってこと位。
でもなんで私とのデートの時間より、他の人との時間が優先されてんだっ!!って思った。
彼にも事情があったんだけど、割り切れない気持ちってあったんだよね。

わかる部分もあるものの、満たされないこの気持ちをどこに向けたらいいのやら。

彼がいうには、私が彼に依存しているらしい。
中毒症か!?
う~~~~ん。そうなのか!ゆんた!!そうなのか!!
確かに毎日話しているのに、話せない。話していない。ってばかり感じてたなぁ。
話しててもケンカになってばっかりで、満たされた気持ちにはなれなかったから、そのせいかな。

ゆんたがこんな調子で、不満タラタラ言ってしまうからでしょう
俺と話してて楽しいか?って聞かれた。
きっと楽しげでない声を聞かせているんだなぁ。私。
彼と話すと癒されていた気分が、そーいえば最近はぎこちない。
思い返すと彼も気遣って話してくれていた日もあったなぁ。

これを世の人は『マリッジブルー』と呼ぶのやもしれん。
勝手に幸せにしてくれ~~~って要求してたかもね。

幸せになる努力が必要だ。
さて、幸せとはなんぞや。

わがままゆんたの幸せは、彼にわがまま三昧聞いてもらうことではなかろーか(^0^)

また、そんな嫁はいらんっといわれそうだなぁ。。あははっ

今日、お友達から『ケンカは仲がいいともいわれるけど、しないにこしたことはないよ。ケンカしないようにねっ』とメールをいただいた。尊敬する先輩夫婦のお言葉を肝に銘じて、やさしい気持ちでいられるように努力をいたしたいと思います。
[PR]
# by pminqmin | 2007-02-06 00:31 | 独り言・・・

引越し準備・・・

今日は特に予定がなく、引越し準備。。

すごいね~。ごみの量。。
普通だったら、きっと次の引越し先へ送るんだろうけれど、今回は思い切って捨てることにした。
っていうか、ゆんたは物を捨てられない性分なのかもしれん。
包み紙まで大事にしまってた。

特に洋服がぁぁぁぁぁぁ。
着ないけど、捨てられない。
着ないけど、捨てるにはおしいーーーーっ。
だれかわかってくれないかな(^0^;)

しかし、限られた荷物に何を選ぶべきか。
ほぉんと、難しい。。。
[PR]
# by pminqmin | 2007-02-04 16:21 | 独り言・・・

ゆんたの結婚!?

あーなんとも1年以上もブログお休みしていました。
その1年で何をしていたかというと、
まとめていうなら結婚の準備・・・かな?、
c0075478_23263075.jpg



ゆんたが結婚するお相手は、これもまたゆんたというハンドルネームを持っていたりします。
ブログつながりで親しくなったんだなぁ。。
なはは(^0^)
出会いのいきさつから結婚までのことも、おいおい書いてみようと思ってます。

ゆんたの元彼の浮気事件などあり、恋愛に対してはすっかり気が滅入っていたんだけど、なぜがとんとんと結婚まで進んでおります。
元彼は今年10月に結婚し、子どもまで出来た模様・・・・。
あんなに結婚に消極的発言を繰り返しておきながら、なんでやねん!
なんで私じゃなかった!?とかたまに思うけど、

今の彼のほうが当然好きなので、もう忘れることにしよう。

3月に結婚したら、彼が住む、ニュージーランドへ参ります。
ふっ・・・ふあん(>。<)
だって、英語話せないもん。。。
やれることは頑張るけど、やっぱり不安はいっぱいです。

外国で生活すること。
彼との結婚生活。

今日ふと感じたんだけど、二人での生活はなんとなくイメージできたりもするんだけど、結婚ってそれだけではないんだよね。お互いの親がかかわるし。
彼は嫁って言葉をよく使うんだけど、その度に嫁かぁ・・・なんて思う。

結婚が現実になって、自分の結婚観とか価値観、そんなに大きなことではなくて、考えを自分に当てはめて押し付けて、なんでそう考えるんだ!って相手を否定的に言い合ったりする。
相手を肯定してこそ、だよね。

結婚という儀式は、愛情というより、仕事を一緒にしている相棒のような感覚をつくりだすなぁ・・・なんて思う。付き合っていることは、楽しいばっかり。もうラブラブって無敵!って感じなのに、結婚になると、イベントを成功させるために、関係各所に気を使い、お互いの意見を戦わせ、神経をすり減らして、相棒の悪い部分ばかりが目に付く。結婚相手は、一生のビジネスパートナーみたいだ。これが結婚式に限ってのことだと祈りたいなぁ。

生活の部分はアホで天然なままのゆんたでいたいものです。

遠くにいるからか、時差があるからか、話がなかなか進まないしで、正直つらかった時期もあったけどそんな苦難!?を乗り越えて、結婚式まであと1ヵ月となりました。
準備もある程度終わったせいか、少し気分が楽になってきた。

私のイライラによく彼も耐えてくれた(^▽^)

ずいぶんさぼっていたけど、またぼちぼち書いてみようと思っています。
よかったらコメント残してね。
[PR]
# by pminqmin | 2007-02-03 23:31 | 独り言・・・

かさかさ肌を・・・

冬になるとかさかさ肌に悩まされます。。
というか、
ゆんたの場合はおしりに限定なんだなぁ。。。これが。

かさかさ肌のせいで、
かゆかゆっなので今日は入浴剤と、尿素20%入りの乳液を購入してみました。
さっそく、文庫本片手にざぶーーーーんっ。

お風呂上りにぬりぬりっ。。
くぁーーーーーっ
なんだかおしり
あつくなっあたぁ!あたっ!

大丈夫かいなっ
ゆんたのおしり。

ちなみに、アレルギーの一種なのです。
ご心配なく。
変な病気ではありません・・・。たはっ
[PR]
# by pminqmin | 2006-02-05 20:09 | 独り言・・・

くりすますいぶいぶ

もう、イブになってしまいました。
今日はロジクールのWEBカメラを購入!
さっそく取り付けてテレビカメラにへんし~ん!!

でも、なかよし?しんちゃんには相手にされず・・・

仕方がないので、一人であそんでいます。
だれかWEBカメラつけてないのかな??

ひとりさみしくいぶいぶの夜でした。
[PR]
# by pminqmin | 2005-12-24 01:13 | 独り言・・・

お気に入りれしぴ♪

最近凝っている簡単うどんレシピを紹介!!

①うどんを普通に作っておいて

ザーサイ長ネギ、または長ネギと白菜をみじん切りして、ごま油で炒める。
  ちょっとみりんとおしょうゆで味を調える。 
  あればじゃこごまを加える。

③うどんに乗っけて、小ネギと、唐辛子を入れて食べる。

簡単だけど、凝り性のゆんたは、最近毎日!?食べています。
お出汁だけではなんだかさみしいからね。

テレビでタレントさんが紹介していたのを少しアレンジしてやってます。

写真撮ってればよかった(^0^)
もうすでに、ゆんたのおなかにおさまっています。。。

 
[PR]
# by pminqmin | 2005-12-14 21:17 | 独り言・・・

トルマリン♪

さすがはトルマリンマット!?
快適だね~!!
体のコリが違うみたいなのよ(^0^)

まぁ~そう思わんと出費したしね。

ちなみに、トルマリンってなにかというと、鉱石なんだけど、マイナスイオンを発しているのだそう。。
電磁波で弱った体にはプラスイオンがたまり、自律神経が不調に働いてしまうらしい。
それを、マイナスのイオンを受けて調整する・・・そんな感じ。。

自律神経って目に見えないけど、体を上手く調節してくれている大切なものなの。

ゆんたも自律神経が狂って、心臓の病気になって手術したりしたからさ~。
自律神経って、心と連動しているのよね。
心のストレスが体に負担をかけてしまうことで自律神経のバランスが壊れる。

心の風邪みたいな軽い段階から、とっとと直しておかないと、重症になってしまう。
ゆんたの体もプラスイオンで充満していたのだろうね。

今はトルマリンマットのおかげで、すっかり健康体・・・・・のはず。
少々嫌なことがあっても、簡単に乗り越えられる体になりました(^0^)
[PR]
# by pminqmin | 2005-12-11 19:34 | 独り言・・・

トルマリン効果!?

やっと届いたトルマリンマット!?

今日から敷いて寝てみよう(^0^)
これで肩こりとはおさらば(^^^)ヾ
高かった分、期待も大きいわぁぁ。

今日は本を読んでお勉強***
○○理論・・・☆△○※・・・
わかったつもりになってフムフム・・・(Θ。Θ;;)

さてさて活用できるかなぁ?
一瞬でも賢くなったような気がするから
お勉強もたまにはいいものかも。。

今世間を騒がせている、住宅の偽造問題。
マンションなんて持てるはずもないゆんたですが、遠い、遠い関連があった。
ゆんたの親友の親族が、建築主の1社だったりしてる。
余波はないだろうとは思うけど、ひそかに心配。。
でも、波風は少ない方がいだろうと思うし、ゆんたもあえて連絡を控えている。

当事者ではないから、大丈夫かな??

しかし、○ュー○さんが表に出なければ、もう少し静かに対処されたのかもしれない・・・と思うのは私だけかしら?
[PR]
# by pminqmin | 2005-12-07 21:16 | 独り言・・・